マカオ旅行攻略、マカオ競馬の事情

今週宿泊したマカオのベネチアンホテルです
12月4週記事FC1


マカオ空港から車で10分くらいです


タクシーは観光客だとみると100ドル~150ドルでぼったくってきますが


40~50ドルで行けます


関空の香港ドルのレートだと1ドル16円くらいです
最新の為替レートだと14円くらいです


ホテルや飲食店でのビールの価格が52~54ドルでしたので
800円~くらいです


日本で言う観光地価格くらいです。
物価はたいして変わりません


タクシーは初乗り19ドルなので300円くらい激安ではありますが
観光客にはふっかけた値段言って来ますし


お釣りの端数は「もらっとくね!」みたいなノリで受け取られます(笑)


12-4週fc2記事2
カジノの風景はこんな感じです。
※基本は撮影禁止です。これは拾い画像です


ポーカー、バカラ、ルーレット、ブラックジャック
サイコロ、スロットマシンとありますが


好みもあるでしょうが、
パチンコ、パチスロされてる方からすると
ゲーム性のあるパチンコ、パチスロの方がお退屈しなくていいです


中国人のマナーが悪いので同じテーブルにはつきたくないです


かと言ってヨーロッパ、アメリカみたいな人達は威圧的で
同じテーブルについただけで負けそうです


またカジノで遊んでると


やたら中国人が話しかけてきます


どうやら「両替してやろうか!」「金貸して」と言ってるようです


またベネチアンホテル専用のカジノ用のポイントカードがあるらしく


勝ってる客に「俺のカード入れさせて」と
ちょう厚かましい事言って来ます(笑)


日本語は全くと言っていいほど通じません
広東語ですが、観光地は英語必須です


ベネチアンに関しては日本人ほとんど居ませんでした(笑)


年明けにはココに行ってきます
12月4週fc2記事3


シンガポール競馬、
実は調教師、厩務員さんとかも馬券が買えちゃうんです(笑)


日本みたいに「ほんとは買ってるんじゃないの!」と言うより
ハッキリしてていいかもしれませんね


まぐまぐ経由の無料メルマガは

メルマガ購読・解除


 




マカオ競馬の切ない事情は無料メルマガで


『3連単強化チーム渡辺式3連単はコチラ』


何でランキング2位やねん(笑)



プロフィール

【馬主投資馬券塾】

Author:【馬主投資馬券塾】
元某スポーツ社の競馬部内勤を経て、競馬サイト運営2006年~ブログ運営2010年~メルマガ運営2012年から馬主マネージメント2016年~投資馬券術を公開しています。的中やオッズは自分の意思では変えれないけど掛け金は変えれる!!お金の使い方が馬券で勝つ近道です。結果お金が増えればいいんです

最新記事
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
リンク
気になる競馬ブログを見つけて下さい
FC2ブログ