山崎君の免許取り消し処分を「具体的に説明できない」と言うJRAは明らかにおかしい!!

JRAは「本人からの申し出」と言う事にしてるが、一連の経緯を詳しく説召されることはなかった河野元調教師の時もそうやったんやけど、騎手や調教師を見せしめ的に処分するにはお偉い元のJRA企業イメージは守ろうとする姿勢


せめて山崎君がどういう理由で騎乗停止になって本人が免許の取り消しを申請したか!?これは最低でも説明するべきやなぁ


競馬施行規定147条第20号の「競馬の公正確保について業務上の注意義務を負う者として、ふさわしくない非行があった者」に該当したため、(JRAの公式発表)


これは八百長に関与したととらえられてもおかしないで!!


まぁもう実際の出来事は知ってるんやけどな^^ブログをチェックしてくれてる読者様ならわかるよな!!じゃあ一応おさらいしておこう!!
山崎君は嶋田君のカードを使ってATMで現金を引き出したが、嶋田君が「あっ、俺のカードがない!!」と被害届を出しちゃったもんだから、警察がATMのカメラの画像から割り出して山崎君をしょっぴいた


と言う訳、、ここには細かい事情があるんやろうけど、、一応ネットやからここまで表現させてもらいますわ!!JRAは未成年やから「非行」と言う言葉を使うが


軽の重い軽いではなく、、上記の事は犯罪!!未成年だろうが、成人だろうが、、犯罪!!そこはJRAもしっかり発表すべきヤシ


監督問題になるんと、、管理体制が甘すぎる!!しかもこれは競馬開催日の出来事やからな!!

稲敷署は27日、窃盗の疑いで、美浦村の少年(19)を逮捕した。




逮捕容疑は2月1日午後2時20分ごろ、同村内の金融機関で、同僚男性(20)から不正に入手したキャッシュカードを使い、現金自動預払機(ATM)から現金40万円を引き出して盗んだ疑い。


との新聞記事!!


これに関しては嶋田もアホなんやけど、、もうちょっとオマエらちゃんとせえよ!!って言う事、、これだからジョッキーって若手にチャンスはこないし世代交代が進まないんだよ!!


野球で言えば
1、前田智
2、宮本
3、谷繁
4、金本
5、山崎
6、石井琢
7、桧山
8、中嶋
9、山本昌


こんなメンツがバリバリレギュラーのチームって事、豊さんも45やで、岩田でも40歳、、ジョッキーは野球と比べると全然この年齢でも成り立つが、もうちょっと若い人頑張らなアカン


騎乗技術などは仕方ないがこういうのはヤメような!!





関連記事

テーマ : 中央競馬(JRA)予想
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

【馬主政治力馬券】

Author:【馬主政治力馬券】
競馬サイト運営歴10年、ブログ6年、メルマガ4年、本業は馬主申請代理業務をしております。ますます増えてくる馬主サポート業務、もちろん皆様の馬券もサポートさせて頂きます

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
リンク
気になる競馬ブログを見つけて下さい