競馬で儲けたお金を如何にして上手く使うか!?

「競馬観が180度変わる無料メルマガ」

登録したのにメルマガが届かない!
と言う方居るかと思いますが、


こちらで配信エラーで届いてない方は自動削除になっております
特に各社携帯キャリアのメールドメインの方はエラーの確率が多いです


登録したのに届かない方は、PCからのメールを受信OKにして
後々に個別で当メルマガを受信設定して下さい


枠順が決まるまでに勝ち馬が入る枠が解るのは、
当ブログ、当メルマガだけですよ!!


競馬の話は、メルマガの方でしますので、
今日は気になるお金の話しを見つけましたので転載致します


ここから========
恋人同士のときは、オゴってくれたり、気前よくタクシーを使う男性がステキに見えがち。でもいざ結婚となると、気前のよさは「貯金力が低い」というデメリットに一転してしまうかも……!

 以下は、年収700万円以上の35~45歳男性で、貯金100万円以下の人=低貯金な人と、貯金600万円以上の人=高貯金な人、各々500人に調査したうち独身者だけを集計したものです。同じぐらいの稼ぎで、貯金500万円以上の差とは、結婚相手としては見逃せない。

◆わかりやすい違いは「簡単にタクシーを使う」

 では、独身男の貯金力を見分けるポイントとは?

 同じぐらいの年収で低貯金な人と、高貯金な人を比べたとき、最も違いがハッキリしていたのは「終電を逃してタクシーで帰宅したりホテルに泊まることがよくある」という項目。

「飲んじゃうとつい『タクシーで帰ればいいじゃん』と思ってしまう。1万円を軽く超えるんですが」(低貯金・39歳・食品)

「今日はつまらない一日だったと思うと、消費で埋め合わせをする」という項目も、低貯金シングルが10%以上も上回る結果に。

◆オゴってでも飲みたい寂しがりや?

「趣味や飲み代にかけたお金で家が建ってしまいそうだ」は、低貯金な人が高貯金な人に倍以上の差をつけている。コメントを見ると、同じ自転車が趣味でも、「通勤にも使えるし、せっかくだからいい自転車に乗りたいと思い、15万円のロードレーサーを買った」(低貯金・42歳・飲料)、「無料でもらったマウンテンバイクで十分」(高貯金・38歳・機械)という違いも。

 趣味にはお金をかけるくせに、「病気になったら死ねばいいと思っている」には、約4割の低貯金な人が同意。せっかく高収入なのに刹那的というか、破れかぶれというか。

 また、「今日はオゴるからさ、と人を飲みに誘うことがある」「女性にはオゴる」「彼女の旅費を全額出したことがある」も、低貯金の人のほうが多い。オゴってくれる男は、結婚したら、別の女にオゴるだけのこと。そういうタイプの男なのだから、怒っても遅いのです。

 面白いのは、「自炊をしない」人の割合が、低貯金も高貯金もさほどの差がなかったこと。

「たまに自炊をしようと思い立つと、食材にこだわっていろいろと買い込むが、残業が続くと自炊ができなくなり、結果ダメにするのがお決まりのパターン」(低貯金・39歳・アパレル)との声も。

 たまにいる「自炊自慢する男」が節約上手とは限らないのでご用心!

===============

貯まらない人と貯まる人

独身男の行動はこう違う

(数字はYESと答えた人の割合 低貯金な人/高貯金な人)

・終電を逃してタクシーで帰宅したりホテルに泊まることがよくある

低貯金な人24%/高貯金な人 5%

・今日はつまらない一日だったと思うと、消費で埋め合わせることがある

19%/5%

・趣味や飲み代にかけたお金で家が建ってしまいそうだ

44%/21%

・飲み屋をはしごすることがよくある

26%/13%

・「今日はオゴるからさ」と人を飲みに誘うことがある

20%/9%

・女性にはオゴる

63%/52%

・付き合っていた彼女の旅費を全額出したことがある

57%/36%

・病気になったら死ねばいいと思っている

39%/23%

・休日はなるべく外出するようにしている

32%/21%

・自炊をしない

32%/34%



※年収700万円以上で、貯金額100万円以下/600万円以上の35~45歳男性各500人への調査を基に作成
===========ここまで


皆様、如何でした??
私は、
・今日はつまらない一日だったと思うと、消費で埋め合わせることがある
・休日はなるべく外出するようにしている


この2つ以外は全て該当していました(笑)


この続きはまた水曜日のブログでお届けさせて頂きます


この夏注目の牧田厩舎より今週の勝負馬12位にて



関連記事
プロフィール

【馬主政治力馬券】

Author:【馬主政治力馬券】
競馬サイト運営歴10年、ブログ6年、メルマガ4年、本業は馬主申請代理業務をしております。ますます増えてくる馬主サポート業務、もちろん皆様の馬券もサポートさせて頂きます

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
リンク
気になる競馬ブログを見つけて下さい