水曜日のレポート【同業者閲覧厳禁】

火曜日の夜のメルマガでもお届けしましたが、


合間が出来たので先にファミレスで記事を書いてます。


先週中から寒さも一段と強まり、栗東でも霜が降りるようになりました。


こぼれ話というわけでは無いのですが、調教を見るスタンドというものは大体4箇所に分かれます。


そこへ各調教師が陣取り調教を見たり取材を受けたりするのですが、


そこでも派閥じゃないですが調教師たちの仲が伺えます。
誰と誰が仲が良いのをここで暴露すると立場的にマズイのでお教えすることは出来ないですが、


大体追い切りの日では、互いの出走馬の調整がされます


「どこ使うの?じゃあウチは来週登録するわ」
「あんたの〇〇は強くて敵わんわ」等など


下級条件の馬であればこの様なやり取りはしょっちゅうで、
想定メンバーをよ~く見てみればそこらへんの事情が分かるかもしれません


馬券を嵌めるとなると「あの馬が勝つならウチのは2、3着には来れるだろう」と判断し、
あえて負けてもいいのでぶつけてくる場合もあります


追記があればブログで公開します。
あまり想定表に関してはむやみやたらには見せれませんので


チャンピオンズCの最終追い切りですが、


ホッコータルマエ西浦厩舎、休み明けに仕上げてくる傾向の強い厩舎ですが、


この馬はあまり休み明けに強く追えないのでそういう意味のJBCでしたが、


今回はしっかり良化の叩き2戦目です。ただそこに落とし穴があるのかもしれませんが・・・・・・


私は意外でしたが、G1出走で爆追いをしてきたのは


ローマンレジェンドです


坂路での追い切りでしたが、ここ1本だけの為に仕上げましたと言ってもおかしくない内容


さすがに7歳でG1では難しいような気がしますが、ラストランになる可能性もあるので
120%以上の仕上げに望むことは確かです


恐らくノンコやリッキーまたはタルマエなどが人気してくると思いますが、
ローマンレジェンドの必死さは他の馬達より感じられます


"訳あり"って事です。







追記もありますのでお楽しみに~~~


PS
同業者は競馬ブロガーの方やサイト運営者の方を指します

閲覧されたい場合は何らかの形でコンタクトを取って下さい

ブログ記事のネタ探しにされては困ります。。

よろしくお願いしますね!!


関連記事
プロフィール

【馬主政治力馬券】

Author:【馬主政治力馬券】
競馬サイト運営歴10年、ブログ6年、メルマガ4年、本業は馬主申請代理業務をしております。ますます増えてくる馬主サポート業務、もちろん皆様の馬券もサポートさせて頂きます

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
リンク
気になる競馬ブログを見つけて下さい