『夏競馬狙うジョッキー』小倉編
夏競馬、函館、新潟、小倉各地の
馬主事情も大事だが、やはり馬を操作するのはジョッキー
今回は今週から役立ちすぐ使える
ジョッキー事情を公開
【狙い度★★★】
川田:地方出の騎手以外で腕っぷしが注目なのは周知の事実、芝18と20はバラけやすい少頭数ならベタ買いOK、後は1枠に入った時
岩田:居れば神懸かり的な騎乗を小倉では見せる武豊騎手不在で勝ち星量産を目論んでいる。腕っぷしを活かした芝1820が狙い目、特にお得意様厩舎からの依頼時、今週以降はダートでも馬券になりそう。
福永:昨年は新潟に参戦したりと、本人なりには色々と模索しているのだろうが、結果に繋がらない。騎乗スタイルとしてはプチ豊騎手と言った感じ、前半戦の平場では人気の信頼度は大で芝1200が最も狙い目、今年はそろそろエイシンさんのコンビで大物が期待されている。
浜中:地元出身なだけに既に勝っている小倉2歳Sでは今年も注意、芝1200とダ1700が狙い目、大穴はないが中穴くらいなら狙える。ただまだ若手の中のグループで人気の時は完全な信頼は置けない。
和田:小倉と言えば和田騎手だったが、岩田、若手騎手の勢いにやや押され気味、ただまだまだ狙える。地味厩舎からの依頼が多く、新馬戦では人気問わず注意、ダ1700芝1820なら軸として信頼出来る。今週からの巻き返しに期待、ただ特別以降では穴狙いは避けた方がいい。
藤岡康:若手らしく人気で買うよりは、人気のない時の方がお買い得、特に芝1200は中から外の枠にかけてが狙える

(さぼったので689位)今週から使えるジョッキー馬券
佐藤哲:例年に比べるとやや夏バテ気味なのかおやすみモード、芝12ダ17が狙い、共に外枠で、どちらかと言えば後半開催で強い。
太宰:前半戦の未勝利戦は信頼度大、そして太宰騎手が乗って激走した馬は2回3回と注意、条件問わず外枠で、後は吉岡厩舎騎乗時。
飯田:ベテランになり影は薄薄、頭も若干薄くなりかけてきた………芝12内目の枠が狙い、後は○○牧場の馬主の馬に騎乗してる時
石橋守:ダ10かメイショウさんの馬に騎乗した時サムソンの恩恵がこんな所で出ている。
川島:実は密かな18騎手、先週のようにマルティンスタークは情報に加え川島騎手の後押しがあった、他はイマイチ。
幸:ハデ差はないが燃える男幸騎手、人気では安定しており、条件問わず狙える。特に岩田、福永、豊などが人気上位に騎乗の時はヒットマンへ、人気薄では狙いにくい。
北村友:音無厩舎とのローカルゴールデンコンビではあるが、不発が多い。ただ、橋口などを含め上位厩舎からの依頼は買い。
鮫島:本当に意味不明、そんな意味不明さが、伸びない理由だろう、鮫島騎手で人気を下回り、次走乗り替わりで買い、「乗り上げ」
高倉:今年デビューのあんちゃん、あんちゃんらしく減量を生かして、未勝利戦ではバンバン突っ込んで来る。初の小倉で戸惑い気味、後半開催で
- 関連記事
-